今夜はあやせイルミネーションの点灯式が5時より
綾瀬市役所前広場で行われ、たくさんの人が
イルミネーションと、よさこいの踊りを楽しみに集まりましたよ。

屋台も何件か出てて、あやせイルミネーションも認知度アップが
伺えるな〜〜〜。
屋台も増えた

昼間とても良い天気だったので、5時頃は気温10℃程度あったのが
ぐ〜んと気温が下がってくる。
さすがに、ジッとしているのがツライ・・・。

西の空に、夕日が沈み丹沢や富士山の山々のコントラストが
良い感じに見えて来た頃、点灯式がようやく始まった。

ゴッツイカメラを構えた、カメラマンさんが正面に陣取るなか
私も頼りない三脚を準備しながら、頑張って撮影してきましたよ。
クリスマスツリー

寒い寒いと足踏みする私の前で、とびっきりの笑顔で踊る
よさこいメンバー達8チーム、地元綾瀬、海老名、座間、
遠くからは、茅ヶ崎、あちこちから集まってくれたらしい
踊り子さんたちが熱い踊りを披露。気合いが入ってますホントに。

null





最後はよさこい全チームを観客も一緒に、踊って最高潮!
子ども達がとても積極的なのが印象に残った。
私の近くにいた男の子は、ず〜〜〜っと踊ってたっけ。
彼は将来、よさこいダンサーの仲間かな???
null



祭りの後は、ひっそりとイルミネーションを楽しんで帰りました。

また、ゆっくり撮影したいと思います。





城山公園、陵北商店街、綾西バザール商店街でも
★イルミネーションが見られようです。