高校の仲間たちと ひさしぶりに飲みました。







null

来れなかったメンバーもいて残念だけれど
ぜんぜん変わらない仲間にあって元気をもらったよ。
昔と違うのは、解散がさすがに はやくなったかな。
おとなになった…のかな???

夜、雪がチラチラ降っているなか、歩きで帰りましたよ。
ちっとほろ酔い気分でね♪
さすがに1月の大寒をすぎて
今日のように雨がシトシト降り続けられると寒いですね。
明日は天気になるかな。
寒い日は嫌だよ〜〜〜(>_<)

今日は、外にでず 書類整理などして おとなしくしてよう。
去年いつだったか、窓を掃除していたら、
ガラスにヒビがあることに気がついて、最初は小さな穴だったはずなのに???
大掃除のときには、ヒビが縦にも横にもビシ、ビシっと広がっている!!!
こりやイカン!!!ということで大きゅう処置にテープを貼って、今日やっとガラス屋さんに交換してもらうことに、良かった〜ね。
割れがあるけど見えるかな?

ガラスの交換は、通常は簡単な作業なのだとか。

今日の場合は、ガラスのサイズが特注なこと。と、最初の出窓の作りが通常とは違いガラスのほうが大きいとかで。
パッキンのゴムを 外しても簡単に外すことができず。悩んだ末、ガラスを割ることになった。
外す準備中

ガラスをはめるのが仕事のガラスやさん曰く、割るのは得意じゃない!
そりゃ、そうです。養生をしてハンマーで割り始めるけれど。
ワイヤー入りの場合、割りたいと思っっても、なかなか割れるもんじゃない。
と、言うことを知った。
ガラス無し〜寒いよ。
時間をかけて取り除いた窓、今日が天気で幸いだった。
小春日和の天候でよかった・・・・。
時折吹き抜ける風に、まだまだ冬の最中だということを思い知る。
サブッ(>_<)

新しいきれいなガラスを装着。新品のガラスは、輝きが違う。
大掃除の日、どうせ交換と分かっていたから掃除が適当だったし
それゆえに、あまりのガラスの綺麗具合に感動するよ。

null
窓周りの隙間などを コーコング処理をして完成します。
作業は3,4時間かな。
null

実は、ガラスのサイズが10cmほど高さが足りなくて、工事は2日間がかり。
ガラスサイズが、特注だったため。次の日にガラスをはめ換えて終了しました。

お疲れ様でした!今回はまたお勉強になりましたよ。
先日厚木のパソコンショップへ行った際に
一緒に行ったご夫婦に
ちょっと変わった場所のラーメン店に連れていってもらいましたよ。

場所は相模川の高田橋そば
道路のわきに、ラーメンの旗が立っているだけの目印があるだけ。
(真っ赤で一瞬驚く、ここ???)
旗の場所を左折して、よく見ると倉庫らしき建物が並んでいる
トタン張り外壁の建物に、「麺工房 隠国(こもりく)」 看板小さくついているだけ。
ここ???見つけられない店ってこと? なんともユニークなネイミング。
こもりく

店内は落ち着いた木の内装で、「山小屋風」というのかな。
ちょっと夜にはお酒を楽しんでもいいような、雰囲気あるお店内。
カウンターに座りできる行程を楽しみながら待ってました。
お初のラーメンを目の前に、写真のOKを頂きましたよ。やさしいな〜

スペシャルチャーシュー麺
スペシャルチャーシュー麺 3種類のチャーシューが9枚も楽しめるよ。
魚介系スープのらーめん 「旨い!!!」
すっかり気に入ってしまいました。ほかのメニューをみても食べたくなるよ〜〜。
また食べに来たいお店が出来て超うれしいです。

null
自家製麺をしている こもりくは、スープか麺が終了で閉店してしまうのだとか
夜21時まで営業しているそうだから、機会があったら絶対よってみたい。
連れてきていただいたご夫婦に感謝です。
ごちそうさまでした。
null

今日パソコンショップに買い物へ行く途中129号線を走行していたら
目の前に飛行船が現れた。
おおお???
澄み切った青い空に、真っ白な飛行船がす〜〜〜っと、
パソコンショップのちょうど頭上を音もなく飛び去って行きました。

null

null
気持ちよさそう〜〜〜、どこまで飛んでいくのかな。
今年もよろしくお願いいたしますl

本日から通常業務がスタート!!
午前中深谷地区のチラシポスティング終了後
店に戻って、雑務中で〜〜〜す。
軽く遊んでもらった顔は不機嫌?

騒がしいツリーの上
すずめの囀り(さえずり)が、ものすごいので見上げてみると
店のツリーに大量のスズメたちが・・・。

スズメだらけ
「ゲ!!」
これぞ、スズナリ。ちと違うか(笑)

01/02  初詣

今年は地元の神社へ、初詣行ってきました。
熊野神社

家の近く川沿いにカワセミの見られるとあって散歩がてら
親父さんに案内してもらいました。

null

null

いがいとすぐ見つけられてビックリ
今日は2羽をみました。


こんなとこにとまっています。
2009年初日の出 真鶴町にて

新しい年を迎えました。
初日の出を撮影したくて行ってきました〜〜〜。
今年は真鶴町からの初日の出ですよ。
とても良い天気ですが、寒さが厳しい朝(マジ寒い=!!)
水平線に雲が、掛かっていましたが晴天快晴
良い日の出を見ることが出来て、さい先の良いスタートです。
何事も前向きに頑張りながら、良い年にしたいとおもいます。
今年もよろしくお願いいたします。

AM6時40分頃 真鶴町の海岸線でカメラの準備開始


なれないデジタル一眼レフカメラ、初日の出を待つあいだもドキドキ
試し撮りしてたらバッテリーがすぐ切れて、新しいバッテリーに交換
初日からドジかよ〜〜。(泣)
null

外で待つこと30分弱かな
まだかまだかと、みんな海岸線を見つめてました
自分の時計で7時14分頃の日の出でした。
携帯で撮影


真鶴町の駐車場には到着したのは午前2時頃
DVD鑑賞しながら、夜食をたべ
日の出の時間までを待ってました。
あ〜〜〜〜めちゃめちゃ眠いです。
電車が通過



<   2009-01   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031