今回は、綾瀬ネット会員さんのご希望でキッチンのお取り替えのお手伝いです。
打合せは1、2ヶ月ほど前より開始して、今日に至りました。
お天気に恵まれて第一条件はクリア!



nullnull
null

土曜の午後より、キッチンの解体作業と下地の確認をします。
築30年依頼ずっと使用していたお台所だけあって、隠れ食器がたくさん出たそうです。
リフォームが、絶好の片付けの機会になるわけなんですけれど。なんといっても一番お片付けが大変なんですよね・・・。これも楽しみのひとつと思って下さいね。



null

2日目の朝(日曜日)
設備準備として、朝8時頃より工事スタート。
水道、ガス、電気の設備を打合せながら、下準備を済ませていきます。
9時過ぎ、そのあと据え付けのため下地直しを開始します。(作業の山場を迎えます)



null


お昼前から、キッチンパネルの施工を開始。(ここから、キッチン施工のスタート!)
ガス接続までに、キッチンの本体をノンストップで施工を進行。フード→吊戸棚→下台施工と進めます。



nullnull
null

夕方6時頃、細かい調整をなどをして完了です。(きれいに出来て大満足です♪)
!リフォームのポイント!
キッチン周りの壁に、メラミンタイプのキッチンパネルを使用したので
台所の照明をそのまま利用しても、充分お台所全体が明るくなりました。
オールスライドタイプになったので収納力も上がり、鍋、フライパン等々取り出しも楽に!
キッチンパネルは火にも強く安心、なんと言っても”お手入れが楽”と定評がります。

施工を終えて
お料理するのがすごく楽しみ!!(^o^) 嬉しい一言、ありがとうございました。
ご家族には、とても喜んでいただけました!
2日間、お台所が使えなかった分、う〜〜んとお料理を楽しんでほしいです。
本日は、関係者皆様ホントにおつかれさまでした<(_ _)>
長谷寺の門
鎌倉の長谷寺へ行ってきました。
早朝8時、鐘の音がどこからか聞こえてきます。
長谷寺
夕べから今朝にかけて、大変な春一番の風が吹き荒れましたが
朝までに穏やかな天気に変わったのでほっとしましたが、
2月だというのに朝から気温は16度、歩いていると汗ばんできます。
長谷観音を参拝したあと、本堂があるところから由比ヶ浜の海を眺望できます。
ここから日の出を見てみたいですが、開門時間から行って叶わない望みですね。
海が昨日からの風がまだ強いので白波が立ち、台風なみです。
長谷寺の庭
毎年訪れているけれど、不思議と同じ花の季節は少なく
季節の毎年違った、花々を楽しんでします
梅は終わりかけて、福寿草が花を咲かせていました。
福寿草
それと、かわいらしいお地蔵さんも迎えてくれます
お地蔵さん
★ゆうさんの写真もどうぞ!
昨日の2日間大荒れの天気だったから
今日が、ホントに良い天気でよかったよね。

モス君は、雨が続いたから全身泥んこまみれになり
しばらく、相手にしてあげなかったので
ストレスがたまっていたかもしれません。
今朝は久しぶりに、おもいっきり外で一緒に大はしゃぎ!!
マイボールで遊んだり、駐車場をグルグル走り回ったり
ストレス解消できたかな???私の運動にもなったかな。



ここへ来て1年だね
ヤンチャ坊主で体も大きくなりました
やっと番犬らしく吠え方も一人前です
足跡クッキリコラッ!
お話は黙って聞いてます
お父さんには弱いモスでした


<   2009-02   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728