おつかれさまで〜す。
今週の天気は雨、晴れ、雨、晴れと定まらないおてんきです。
お仕事の合間と天気をのタイミングを見はかってのポスティングなので
なんとも気をもんでいます。
土曜日の今日は、おかげさまで良い天気で
500枚を午前中にくばりました。
ポカポカと、日差しがいいので汗をかいて良い運動になります。
お仕事をしながら、運動をさせてもらえるのでポスティングは
普段スポーツをしない自分にとっては、最高のトレーニングです。

null
三叉(ミツマタ)が咲いていましたよ。
スバラシイほど大輪の花をつけていたので、撮影しちゃいました。
なんで、ミツマタなのかな???ってインターネットでしらべてみました。
ジンチョウゲ科ミツマタ属の落葉低木
中国南部、ヒマラヤ地方原産、皮は和紙の原料にもなるとか。
へえ〜〜。です。
ミツマタの名の由来は、その枝が必ず三叉に分岐する特徴があるので
三枝、三又とも言われ、この名前がついているようです。
春の訪れを、待ちかねたかのように咲く花のひとつです。

今日はどこからともなくジンチョウゲの香りもしました。
松任谷由実さんの歌の詩にもありましたっけ。
春ですね〜。