わたしのパソコンは、使用頻度がひどいのか??
もうすぐお釈迦なのか??
というくらい、ものすごい音を立ててファンが回っていたり、虫が入っているのか?変な音が鳴っていたパソコンですが。

昨日ゆうさんが
何やらパーツを外して、魔法のお薬を塗って組立なおしてくれたんですよ。サイズが小さいパソコンなので組立直すと言うことは結構大変な作業。

薬を塗り塗り
でもね、あ〜ら不思議。
あんなにもう、駄目かもしれないと思っていたパソコンなのに、
組立初期の頃のように静音パソコンに復活!!
画像やら、インターネットやら、POPデザインのプログラムを一気に使ってみましたが全然問題なく戻っています。超快適!!
これでしばらく不安無くお仕事ができます、ありがとう!!

夕方雨がパラついて頃、虹がでていたの。
はっきり写真に写らないのが残念だけど2本の虹が掛かっていたんだよ。
ダブルで虹
きっと言葉の使い方は、間違っているとは思いますが。
またまた、カブトムシを発見!!
夕方、畑のムクゲの花の枝に飛び回っているカブトムシを見つけたんですよ。
最初は、スズメバチかな〜〜〜?って見ていたんですれど、カブトムシ君でしたよ。
今年は天然のカブトムシ2匹目です、例によって写真だけ撮って逃がしてあげます。
ホントは、飼いたいところだけれど。しかしながら乱開発でこういった自然が少なくなってきたと思っていましたけど、だんだん良くなってきたのでしょうか。うれしいですね。
カブトムシ2

カブトムシ2
ひまわりの種を植えてから、1週間もたつと四つ葉に成長
梅雨明け依頼、良い天気ではないけれどスクスク育っている。
でも、相変わらず他の種は芽がでてくる気配さえない・・・。
なんでだろう???
ひまわりの苗

お庭の2本のブルーベリー
遅咲きのほうが、ようやく大きな実をつけだした。
鳥さんのおやつに成る前に、収穫、収穫。
結構お店に出しても恥ずかしくないような、大きな実をつけていますよ。
ブルーベリーは、挿し木で増やすことができるのかしら?
ブルーベリー畑に挑戦してみようかな、っとおもっています。
ブルーベリーの木

収穫したブルーベリー
<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031