今日はいい天気でしたね〜
このあいだ剪定をした夏みかん移動させました。
根っこが相当太かったので簡単にはいきませんでした
二人で掘って掘って掘りましたがなかなか抜けてくれませんが
なんとか掘り出して


20100220-0220-1.jpg
20100220-0220-2.jpg

ブルーベリーが植わっている庭へ移設するため、またまた・・。
ほとんど掘りまくってくれた、ゆうさんご苦労様でした。

20100220-0220.jpg
無事、夏みかんも移動完了。
20100220-0220-3.jpg
20100220-0220-4.jpg
引っこ抜かれた現在のお庭
さてさて、これからどんなふうな庭にしようかしら???
考えるのも楽しみの一つで、ゆっくりやろうかな。っと。
庭の夏みかんが食べ頃?に見えたので
たった2個の夏みかんを収穫して、ついでに枝の剪定も一緒にやりました。
20100210-0131.JPG
2個の夏みかんは、そのまま食べるかジャムにしようか
たった2個しか採れなかった夏みかんに頭をひねる私です。
20100210-0208-2.JPG

山林整備のためにいろいろ今期は機材が充実しているので
選定作業も楽々!
おかげさまでね、バッサ、バッサと思い切りよく切り過ぎちゃったみたいで(笑)
20100210-0208-1.JPG
コースターでの温泉紀行も、かれこれ11年
南は九州から 北は北海道まで
最近は、近場のほったらかし温泉ばかりでしたが
いろいろな旅に連れってもらいました。
景気がよくなったら復活して、また温泉紀行スタートしようね。
が・ん・ば!!
トラベラーズ・ザ・コースター
どたばた農園では、ブロッコリーがよ〜く育ってますよ
今朝、こんなに採れたんだよ〜
ブロッコリー食べたいな〜
20100207-0207-4.jpg
はやく、茹でで〜ちょうだいな わん!
20100207-0207-3.jpg
雪の積もった畑で散歩中
元気な奴です。
もうすぐ節分
2年前の節分の日、我が家にやって来たんだったね。
あの日も雪が積もってました。

2年前のモスが懐かしいな〜、小さくて
今ではすっかりデカくて、わんぱくだね。
今だちょっと、臆病なところもかわいいけどね。
モス
こんなに積もったのは雪を見るのは久しぶりです。
お仕事だから、雪が降っても楽しくないな・・・。
でもやっぱり、いつもと違う景観は楽しいかな
自宅前の景色で〜す
天気予報どおり雪が降りましたね〜。
今夜、これからどんどん積もるのかな
明日朝は、どんな景色かな。
積もってうれしいのは、休みの日だけだよね。
明日が怖いな〜〜寒いのもヤダし〜〜〜
風邪ひかなように、けがしないように
気をつけて、頑張りましょうね

また新たなブログが仲間入りします
どたばたシリーズの新バージョン お楽しみに!
<   2010-02   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28