夏休みの旅行のときに大月の酒造へよったときに
夏限定の生酒を購入してきた。
数に限りがあるからと、奨められて
お土産に買ってきました。
封を開けたら10日以内に飲まないといけないよ・・・。
なんて言うから、飲む機会を伺って金曜の夜に
外で夕涼みをしながら、乾杯!!
「美味しい!!」
何しろ飲みやすくて、日本酒とは思えない飲み口なのだ。
甘くて、日本酒のアルコール臭のようなものは
感じないので10日で一升のつもりが、1日で空に・・・。
恐るべし
笹一無濾過

とうぶんのあいだ、お酒はいらないな。

今朝、散歩のしていたら
カブトムシの木に、ペアがお食事をしていた。
今年はじめてのペアが見られた。
カブトムシのペア
さんぽ
今朝、散歩していいたら
裏の畑で朝食中のカブトムシを1匹発見しました。
かぶとむし
去年は、たくさんのカブトムシが集まっていたのに
今年は寂しいですね。
今年は去年より暑いから?なのかな・・・。
不思議なことに、カブトムシ見ないですね。

先週、綾瀬市でいきいき祭りがありました。
忙しかったので会場には、行きませんでしたが
花火は、家の駐車場から眺めましたよ。
綺麗でしたね。
null
綾瀬市の2000発の花火
今朝、ご近所さんが、僕に会いに遊びにきてくれたよ♪

ブルーベリー狩りに行ってきたんみたいだよ。
綾瀬市内の農場なんだって
8月の暑い日差しを浴びて、すごく大きな実だったよ。
すごく甘くて、美味しかったよ♪
ブルーベリーは、目に良いっていうから嬉しいね。

ごちそうさまでした!!
また、遊びにきてね〜〜(^o^)

null

null

null
null

null

ヒンヤリとした、雨上がりの朝
白馬は空気が、美味しいです。
涼しくて今日は、8月だと言うことをすっかり忘れてしまいました。
久しぶりにぐっすりと、ゆっくりと眠れました。
自然に囲まれてのんびりするのも、たまには良いですね。

いろいろなシーズンを楽しみに、また訪れたいです。

オーナー、ありがとうございました。
ペンションぼくんちのホームページはこちらです↓
http://www.bokunchi.com/

今回の旅行記を作成中♪よかったら覗いてね。
こちらからどうぞ>>
金曜の夜、神奈川県を脱出してきました。
今、白馬「ペンションぼくんち」にいます。
雨が降っておりまして とっても涼しいです。(寒いくらいかな)
毎度ながら、今日も雨女ぶりを発揮しております。
(T_T)だんだん、どしゃ降りになってきました。

でも、まあ何もせずに。
のんびりできるので、ヨシとしますか〜〜〜♪

オーナー曰く、白馬の夏は、いつも涼しいそうです。
羨ましいですね。
PHSを使ってブログアップのひとっち
PM4:30
川の流れる音、鳥の声
自然のBGMで癒されますぞ。
お部屋です

夕食の後も、長いことおしゃべりを楽しみました。
私の楽しみの一つは、オーナー手作りの果実酒です。
めったにない果実酒ばかりなので、楽しみにしていました。
オーナーは、山のガイドでもあり写真家でもあります。
山登りをしたことのない私の場合は、写真を見たり話を聞いたりするだけでも
楽しませてもらっていますが、実際に登って楽しみたい人なら
もっと参考になるとおもいますよ。
ぼくんち主催のツアーを利用したりすると安心して楽しめるんじゃないかな。
PM9:00
null
8月になりましたよ、今年の夏も厳しい夏です。
灼熱の暑さの中、景気まで厳しいとくれば、元気なくなりますよ。
それに体調もイマイチ、イマニ、イマサンと言った感じ。
(犬だって、ナツバテします。)

出来ることなら、何もしないで生きていければ楽だけど
そうもいかないから。
とにかく、体調には気をつけて毎日をお過ごしください。

あくび中のモス

P.S 今年の夏は綾瀬ネットが、熱いかも???
<   2010-08   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031