朝6時出発!目指すは大月市へ
久しぶりの中央高速だ=!
いつも助手席でナビか、あぐらをかいている私だけど、この日は運転手!!
いつも走っている道路も、運転していると景色がちょっと違うかな??

向かった先は笹一酒造
20100403-0328-1.jpg

創業90年のお祭りイベント中だそうだ。
時々寄っていた酒造だけど
この日は、自分たちのことしっかり憶えられていたみたい。恥(^^;)

地元の人が露店を出していて
珍しいオヤキに遭遇、「ふすま」といものを使ったオヤキの生地。
こちらのお母さんに七輪で、あたためてもらった焼きたてをほおばりながら
いろんな物をゴチになりました。
そして名物お父さんには、貴重なイワナの燻製入り酒もゴチになりました。
いろいろなお話も聞かせてもらいましたよ。
今度機会があったら、勉強させて頂きに行きたいとおもっています。
20100403-0328-2.jpg