先日、月曜の夜に見たドラマのなかに駅弁が登場しまして
釜飯弁当の映像をみた瞬間酔った勢いで、
みんなで「これが食べたい!」になりまして・・・。
で、次の日急に釜飯を求めて、ドライブへ

とりあえずあってずっぽの旅路で、中央高速(相模湖IC)へ
出発時間が遅かったので、インターまで2時間もかかりました。
途中サービスエリアの入口は、どこもかしこも渋滞していました。
岡谷JCTの先、みどり湖パーキングは、空いてたので
そこで、しばらく休憩して情報収集。

みどり湖パーキング

みどり湖にてナビ撮影

釜飯を検索しています
持っていったモバイルパソコンをインターネットに接続します。
パーキングにアンテナがあったので目的地を検索することに
TBSのドラマを検索して、釜飯を調べると。
ドラマの駅弁(釜飯)は、軽井沢市の横川駅だと判明!!
向かっている方向とだいぶ違うので、ここから近いところを
調べて移動をしました。

向かう場所は、塩尻駅です。
塩尻駅に到着
夕方5時を過ぎたので焦ります。
まずは、観光協会で情報収集へ
null
塩尻駅のなかに MiDORiという喫茶店のなかで駅弁を扱っていると教えてもらましたが。
しかし、釜飯は昼に売り切れてしまいました。トホホ
null

ここまで来たら、後は駅弁を作っている会社へ向かいます!
JR東日本塩尻駅駅弁 カワカミさんへ
創業明治40年!?
釜飯はありますか?と直接工場の受付へ聞いてみる。
カワカミ
朝5:00〜作るから、朝6時頃なら売ってくれる。
って予約も出来ますよ。と、親切に言われても明日まで
待っているわけにもいかなず、残念ながらパスです。

せっかく神奈川から来たのだから、やっぱり駅弁を買いに戻りました。
MI DO RI
最後の3つを購入、まるで我々のために残っていたかのようです。
残り物には福がある、ともうしますから、嬉しいです。
駅弁完売です
駅弁2種類
JR塩尻駅を後にして次へ。
中央本線 JR塩尻駅

せっかくだから、悪あがきをもう一度、小淵沢駅を目指してみます。
到着したのは、午後7時をまわっていました
中央本線 JR小淵沢駅
ここでも、釜飯はありませんでした。

が、しかし目的の釜飯は食べられませんでしたが
駅弁も美味しく頂きましたし、駅弁巡りの旅は、けっこう楽しかったです。
こんどは、何を求めて旅にいこうかな〜〜〜
駅弁いただきます!