葡萄棚

葡萄園

20120923-03greep.jpg

秋分の日
久しぶりにデジイチを持って山梨へ行きましたがカメラの出番はあまりなかったかな。

ふだんは通り過ぎる勝沼の町をゆっくり廻ってきました。
観光は、葡萄狩りばかりかと思いましたが
葡萄工房ワイングラス館というのを発見
ガラス細工、陶芸、パワーストーン結構多種多様で見ていてあきません。
オリジナルパワーストーンを使って、携帯ストラップを作ってみた。
自分にも出来る楽しみを一つ発見、良い思い出になりました。
葡萄の店、パン工房もありました。

陶芸の窯元のお店にも行ってきました。
山梨の土を使った、甲州伊賀焼をおこなっている方の
ギャラリーへ行って、お話を聞きました。
ろくろ体験を気軽に出来るそうなので、次回はぜひ
そちらを挑戦したいとおもいます。

夕方から勝沼は、雨が少し降り出しましたが
ほったらかし温泉 も、寄ってきました。
観光バスが続々をツアーで立ち寄り湯を利用するようです。
夜の夜景をみながら、のんびり温まってきました。