2012年はどんな年だったかな。
良い年だったとは、言えなかったけれど
頑張った年だったかな。
いつも、いろいろな方に支えられている私ですが。
自分の出来る限りのこと、これからも頑張って参ります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、モスのおかげもあるね。
今年最後の散歩は、なんとか雨が上がってよかったね。
2012年大晦日の朝
お散歩のおかげで健康だよ。

さて、今年は久しぶりに年明けともに地元神社へ初詣じゃ。
大事なカメラ、緊張するわ〜^_^;
久しぶりの40D

では、みなさん良いお年を。
はやいもので、今年も後わずかですね〜。
冬至を迎え、益々寒い日がやってくるそうで
風邪などひかないようにしたいものです。

とかく、うちのモスは元気です。
さすが、犬だね。
mos1.jpg

一眼のカメラを修理しました!!
痛い、痛い出費です。しかし!
どんどんホームページで活用したいので
なんてことないさ〜〜〜!!

とりあえず、テスト撮影にモスのワンショット!
いや〜良い笑顔、くれました
綾瀬市の朝市に行ってから、その足で東名高速を使ってひとっ走り!

朝8時過、国分寺台のお友達を乗せ、東名高速・海老名インターから清水へ
海老名インター様々だ、すごく便利だね。
富士山を見ながら紅葉した山々が、実に綺麗な景色でした。
沼津市あたりで9時に突然エリアメールが鳴る。
何事かとメッセージを見ると、静岡県内の防災訓練によるもの。
(脅かすなよ・・・また大きな地震かと。)
久しぶりのお出かけなのに、心臓がドキドキです。

でも、また間もなく、誰かの携帯が鳴った。
こんどは、中央高速道路の笹子トンネルのニュースを見て心配する家族の電話。
その後、自分の携帯も鳴り、心配する母親からの電話だった。
休みとなるといつも、山梨か中央道で何処かへ行っていたからだった。
この日、たくさんの人に心配をかけたようだった。
今回の崩落事故は、自分達も巻き込まれる可能性があるだけに
怖い事故でした。亡くなられ方にご冥福をお祈りしたいとおもいます。

2日の東名高速は新東名が出来たおかげか朝は超スムーズでした。
お目当は、清水魚市場「河岸の市(かしのいち)」。
10時少し前に駐車場に到着。清水も寒かったね。
駐車場には、地元以外の車がたくさん来てましたね。
有名なんだろうね〜〜〜、みんな沢山買い物してました。
私もちょっとだけ、昨日届いた弘前のリンゴのお礼に親戚へ
清水の特産を詰めて送ってみました。美味しいって喜んでくれるといいな。
食事処も沢山あります。昼済ませて2時間ぐらいで撤収でした!!
段取りいいね。駐車場は2時間無料です。
東名高速が、混まないうちに家に帰らるのが家流です。
途中富士川SAで、ゆっくりバザーで買い物したりお茶したりしました
足柄SAでは、雪がチラホラ降り出すします。寒いわけですよ〜〜
海老名には3時過ぎに帰ってこられました。国分寺のお宅で珈琲でおしゃべりしたら
家に到着は結局5時でしたが。まあ、無事に楽しんで参りました。
魚魚様々(ととさまざま)

20121204-05.jpg

20121204-06.jpg

20121204-07.jpg

20121204-08.jpg
綾瀬市の恒例朝市も4月から始まり、今日が最後の月です。
あっという間のようなかんじですが。
月に一度の朝市は、出展されている方の苦労をおもうと長い期間頑張っているわけで、ようやく早朝出勤に終止符というかんじでしょうか。
今朝は、去年に比べてとても厳寒な朝市だったきがします。
開始時刻まで、まだまだ暗がりのなか少し風があったので寒さが身にします。
かなり寒いです。
準備中のお茶屋さん

八百屋さん

ハチミツ屋さん

あったか靴下・ウエアのけんこう房クリハラ

今日は、恒例の餅つき、7時スタート予定がちょっと遅れてしまったみたい。
今日は餅つきです
準備中の餅米
今日は、次なる予定があるため時間切れで会場を離れました。
あ〜〜〜ん、つきたてのお餅食べたかったですね残念(≫_≪)
2012年12月朝市会場
12月1日 綾瀬市役所南側広場のイルミネーションが
今日から始まりました、点灯式に遅れましたが
イベントを久しぶりに、見学に行ってきました。
「よさこい」のイベントも、なんとか少し見ることができました。
寒い中でも、元気な踊り子さんたちが頑張っていましたよ。
最近は、仮装イベントまであるらしく老若男女元気な参加者で賑わってました。
よさこいに賑わう、綾瀬イルミネーション

いよいよ今年も、あと少しですね。
残り一ヶ月もありませんが、2012年をもう一踏ん張り頑張って
良い新年を迎える準備をしたいです。
20121201-201212-1.jpg

20121201-201212-2.jpg
<   2012-12   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031