洗面台化粧台の交換依頼がきました。
洗面化粧台のビフォー1

お風呂場の脱衣所のところに設置されています。
両方の壁が、塗り壁の仕上げになっています。
過去に洗面を交換された事があったそうですが、
洗面の左壁に使われていない、ガス管や水道管のなごりが
残ったまま、洗面台を据え付けられていました。
なので下台と、鏡の幅が違う寸法で納められていました。

両サイドには、隙間があるので物が落ちます。
と、いうことは、水も流れてしまうので
カビの原因にもなってしまいます。

初回は打合せです。
お宅を拝見し寸歩と打合せをしました。
だいたいの予算と洗面化粧台のイメージを作ります。
脱衣所の壁は、キッチンパネルを貼ることになりました。
品物を準備して、次回に工事にかかります。

後日、リフォーム開始です!
朝8時半頃からお宅に入り、解体作業に入ります。
前もって中の物は、どかしていただきました。
下台の両脇がNG


洗面を外した画像です。↓
洗面台を外してみましょう。

下台を外した画像

続く→
暑い暑い暑い!!!

8月のモス

ふさふさの毛を着ているモスにとって過酷な季節が続きます。
私の下手なバリカンも、今日はおとなしく我慢してつきあってくれました。
苦手なシャンプーも今日はジ〜っと我慢強く、耐えて。
モスのシャンプー場

シャンプーで、ホッと一息

さっぱりした顔のモス

虫除けの薬をつけて完了! この夏、笑顔で乗り切れそうかな?
8月になりました、セミの声が元気です。
いままで、ヒグラシが朝の声でしたが、今朝からはアブラゼミが
勢いよく鳴いています、夏本番だと実感します。

今朝、ようやくカブトムシの姿がカブトムシの木に集まっていました。
大きさは小ぶりですが、6匹ほど木の蜜を夢中になって吸っていました。
今年も来てくれて、ありがとう!
カブトムシの木

カブトムシ

ムクゲ

カブトムシの木 (ムクゲ)ですが、いったい何故
無知達が好んで集まるのだろうか?
木の皮をむしり取って、樹液を吸っているようです。
このあたりに、他に美味しい餌場が無いためですかね。
この木は、大事にしてあげないといけませんね。
<   2012-08   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031