モスくんと夕方の早めの散歩をしてきました。
夕方5時半過ぎから、とぼとぼ歩いてましたが
散歩大好きのモスは、何か気になるのか。
止まってあたりを確認。
また、止まってあたりを確認。
イマイチの足取りなので、変だな〜とおもいつつ。
モスの意向で、いつもより短めのお散歩にして
帰ってくる途中。

6時過ぎに、空を見上げて見ると
ちっちゃいオーロラみたいな、レースみないな・・・
ユラユラした変な、夕焼け雲だな〜〜〜〜。
まあ、とりあえず何でも撮影してみるのが日課。

そういえば、
先日の日曜日に水車会さんで、タブレットの勉強会に参加した方が
インターネットで見てみたい物。の話の中に「地震雲」の話題が。

ふと、そんな話を思い出しながら。
どんな模様なのだろう?と、考えていたのですよ(4月17日PM6時17分)
地震雲って、どんなの?

事務所に帰えると
「三宅島で、地震だって。」

「何時頃の話?」

「PM5時57分頃だって。」

「歩いてたから、分かんなかった。」
「あれ〜〜〜?ひょっとして、モス気づいてた?」
「あれ??、さっきのもしかして地震雲???」

れれれ?偶然か?

4月9日の朝、道志村を通りがかると桜が見頃でした。

道志道を走っていると富士山がよく見えたので携帯のカメラですが撮影しました。
富士山のを眺めているような、船のような雲がなんだか良い感じでしょ。
道志村から 「富士山と雲」

先月の「笹一まつり」での骨董市でお会いした店主さんに
道志村で古民具や手作り品を作っているので。いつでも寄っても良いですよ。
と声をかけて頂いたので、通りがかりに訪ねてみようと向かってみた。
道の駅から、山中湖方面へ500Mほど少し走ったところの右側に一軒の店舗が「夢座」を発見。
しかし残念ながら今日は、おやすみの札が掛けてあった。
御殿場の市場でイベントにお出かけしているということで
店先で、あえなく引き返すことになってしまった。
またひとつ、お楽しみですね。
またの機会に紹介します。

道志の道の駅では、桜がちょうど見頃でした。
道志村の桜も見頃でした。
まだ、満開ではない様子も桜も多く、これからのお花見に丁度良いかもしれません。
お出かけになってみては?

道の駅の桜1

道の駅の桜2

道の駅のシンボル「カッパくん」

道の駅から見る 川の景色
<   2013-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930