いつも突然・・・。
そうだ沼津へ行こう!
暇になったら、美味しい魚を食べに行こうね!と言う話の流れで
1年程前に行って美味しかった、小料理屋さんへ行くことになった。
仕事を片付け、午後3時、沼津へご飯を食べにいざ!

平日の高速料金は、高いので国道246で沼津港へむかいました。
伊勢原〜御殿場間は、渋滞はないもののダラダラと時間がかかりました。
みんな高速道路の料金が高いから、使わないようですね。
みんな考えることは一緒だね。平日だというのに時間が掛かる〜〜〜

沼津の港へ到着したのは、午後7時。
平日はお客さんが、少ないのか?この時間営業しているところが少ない。
さて、お目当ての店だが。
あれれ????
閉店してしまったようだ、また来るね〜って言ってたのに、とても残念。
こじんまりした良い店だったのに・・・。

時間が無いし、腹ぺこなのでお隣のお店に寄ってみる。
地魚のお刺身定食

駿河湾のお魚は、美味しいね〜。ボリュームいっぱいが、うれしい!
駿河湾といえば、桜エビ

カサゴのカリカリ揚げ、ホントめちゃめちゃカリカリでした。
カサゴのカリカリ揚げ

頭からガブリ!行っちゃいます。
金目に睨まれながら、ごちそうさん、でした!
水槽から金目に見つめられ・・・

朝霧高原の桜 超見頃でした。
20140426-0417.jpg




本日はタブレットの勉強会

4月から開始時間をpm1時からpm5時にさせていただきました。

短い時間ですが、参加者来られるかな??

リアルタイムに更新中(ipodより)
20140420-image.jpg

4月20日 綾瀬ネットで勉強会

最初の参加者さんは国分寺台のご夫婦

ケーブルテレビさんでもらったタブレットの使い方が今ひとつとかで

ウォーキングで、訪ねてきてくれました!!(うれしいですね)

囲碁のアプリで楽しんでま〜す

ちょっとお役に立てたみたい


ipodAirで参加も


タブレットもいろいろ種類があるので、毎回使い方も様々で頭を悩ませますが。
なんとかお役にたてたようで今回もホッと一息ついております。喜んで帰ってもらえるとうれしいですね、あまり進歩していないのが、お恥ずかしいですが。
今後も頑張って続けます!!参加待ってます!!


日曜のある日、大月までお呼ばれでお出かけしてきました。

15周年のお祝いデコ

拓寿司の大将とご親戚のお嬢さん

20140414-15-5.jpg

20140414-15-6.jpg

綾瀬市文化会館前での朝市が4月からスタートしました。
朝6時30分、今年は開始合図は、この鐘の音でスタート!
なんだか風情がありましたよ。
朝市開始の鐘がなります

お茶屋さん

お米屋さん

4月朝市の風景1

4月朝市の風景2

今年は、消費税が5%から8%になってはじめての朝市ですが
昨年より少し、人が少なかったかもしれません。
でも、おなじみのお店で買い物できることは幸せなんですよね。
地元を大事にしていきましょうよ、みなさん。




すっかりご無沙汰していましたね。

つい先日、大雪で大変!!なんてブログを書いてから
いつの間にか、さくらの季節になっていましたね〜。

事務所から望む、一本の山桜。
樹齢何年なのか知りませんが、見事な花を咲かせているので毎年楽しみにしています。
4月1日撮影
ipod撮影

ipod撮影


3月30日撮影
一日前の桜
一日前に撮影した桜です。
たった一日で満開になってしまうのですね〜。

夕方の散歩の頃


<   2014-04   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930