何年ぶり・・・かな。
前週末ほったらかし温泉へ行って来ました。

土曜は朝から雨、最悪だと思いながら午前中仕事してました。
まあ、それでも昼から天気が回復。
昼からバタバタと支度して、海老名インターから山梨へ向かいました。

まずは大月へ
酒造の笹一によって、今夜のお酒をチョイスし買い物。
観光バスがいなかったので、ゆっくり試飲させてもらい原酒と梅酒、にごりワインをGet。甲州那古屋の露店で、ひさしぶりに大将とも会うことが出来てうれしかったです。またまた、呼び出しちゃったみたいで申し訳なかったですが。
元気な顔が見られてうれしかったです。

山梨市駅周辺で、夕飯の買い物をして驚き!彼岸の時期なので「おはぎ」が売っていたんですが、まあ〜〜めちゃくちゃBIGサイズだんですわ。
でも、甘さ控えめで、良いお味なんです。(また機会があったら買いたいな〜)

夕暮れ時のほったらかし温泉(写真はないですが)へ到着。
熱めの露天風呂からずっと、曇り空の甲府盆地眺めながら温泉に浸かっていました。
雲に隠れた富士山が少しピンク色に染まって行く頃、まだ満月には早い月が昇っているのが見えました。どのくらい入ってたのかな、雲に隠れた富士山の姿を見ようと頑張っていましたが、私がさきにお湯から出るはめになりましたが、だいぶゆっくり温泉楽しみました。昔からある「あっちの湯」は比較的空いていました。ここの温泉は相変わらずの人気ぶりで、観光バスもきていました。

山梨の夜景が一望できる公園にて、コースターで一泊。おいしいお酒と山梨市の肴で乾杯です。
20160327-img_1778s.jpg

山梨フルーツ公園から

桃畑の風景です
木の周りにきれいなピンクの花、何だろう??

桃畑の風景

近くに行ってみると、「ホトケノザ」の花でした。
ふだん見る何げない野草です。
群生していると、とても綺麗だとはじめて知りました。

hotonkenoza

20160327-img_1784s.jpg

昼は甲州街道を走って帰路へ。
いつも元気な梁川の大将の所で、ちょっと遅いお昼。
お座敷に沢山の人がいて忙しい日だったみたいでしたが。
待っていたよと言わんばかりに、今年最後のふきのとうだと言って天ぷらを出してくれました。いつもいつも、サプライズでご馳走していただき心遣いに感謝です。
この日も心遣いでおなかいっぱいになりました。
ご馳走様です。

短い時間でしたが、あったかい旅でした。