<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ひさしぶりに自分のブログを見てびっくり!!
何も手をつけていなかった。。。
6月、7月、8月は、いろんな事が重なって忙しかったです。
なかでも一番大変だったのが、実家の引っ越し。
6月からはじまって、8月みんなの協力もあって引っ越しは無事終わりました。
アパートでしたから、通常より少ないかとおもいましたが引っ越しって大変ですね。
良い経験でした。

20140828-img_0272s.jpg
さて、アパートでも使い勝手良く生活できるように。と、ぷちリフォームスタート!
壁を傷付けずに、脱衣所に使いやすい棚を作りましたよ。
洗剤やタオルなど、ちょっと仮置きできるように1X4という材料で作成しました。
母は大変気に入ってくれました。
20140828-img_0275s.jpg


そのほか、玄関と掃き出しの窓際の高さが高っかたので
踏み台を作成しました。全部で3カ所ですが、そのなかの一つだけ紹介。
参考にしたのは、バーベキュー用にと作ったこの椅子を・・・
20140828-img_0277s.jpg

踏み台としても、腰をかけとして長椅子としても用を足せるものを考えて作りましたよ。
20140828-img_0278s.jpg
これで〜す。 2X4とい材料で作成しました。
20140828-img_0279s.jpg

仕上がりは、防腐剤だけを塗っています。 
椅子の端っこに乗って加重をかけても傾きませんよ。これで使い勝手よく暮らしてもらえるかな???
20140828-img_0303s.jpg



今日は良い天気でしたから、梅雨の晴れ間を逃さないように準備に大忙しです。
今度の日曜は、「スマフォタブレット&お茶の入れ方教室」。
人が、集まるかしら〜〜〜。不安いっぱい。
で、今朝もポスティング行って来たんだよね、綾瀬市落合地区周辺。
アップダウンが激しいところも多かったので、朝からヘトヘト。
頑張れ!おとうさん!
私は体力がないから、こんな場所は、お任せでした(笑)ごめんなさい

勉強会には、ANCの走るオフィスが今回も出番です。それで、準備をしてます。
ゆうさんは、何を作っているのでしょうね。
今度の日曜日には、全貌が明らかに!こうご期待!
20140616-kobo-1.jpg

20140616-kobo-2.jpg

20140616-kobo-3.jpg

16日の午前、早川地区、城山地区、綾西地区で突然の停電。
わ〜〜〜大変だ。震災の計画停電だって、停電しなかったのに・・・。
いったい何故?でも、こんなときだって大丈夫だよ〜〜ん。
太陽光パネルと蓄電システムおかげで、事務所のパソコンサーバーは無事なのさ(笑)
でもね、事務所の冷蔵庫は停電してしまうの(トホホ)
アイスクリームが溶けちゃうよ〜〜〜!!早く食べてあげよう!

20140616-kojimaya-1.jpg

20140616-kojimaya-2.jpg

小島屋のご当地シリーズ、新商品6品です!吉岡のお茶さんで取り扱っていま〜す。
ちなみにブルーベリー味を食べました。さっぱりした甘さが美味しかったですよ。
ハイ、食べてみたい方「吉祥」さんに行って下さいね。
五月晴れの第1日曜の朝市へ行ってきました。
朝市で野菜の苗を買うのが一番の目的。
のんびりしてると、なくなっちゃいそうな人込みでした。

AM6:30 

お花もお買い得

朝市メイン会場

午後は畑の作業
近所の人から耕耘機を借りて、耕し作業を繰り返し繰り返し
雑草や小石を取り除いて、ようやく良い具合の土に復活できたかな。
2回目の耕し作業

ニガウリ

茄子ほか

朝市で買った苗は、その日のうちになんとか土に植えることができました。



畑が大好きモス

ようやく落ち着いた畑

ゴールデンウィーク中、ほとんど毎日、畑とや庭の木の片付けに明け暮れました。

よく働いた・・・。
いつも突然・・・。
そうだ沼津へ行こう!
暇になったら、美味しい魚を食べに行こうね!と言う話の流れで
1年程前に行って美味しかった、小料理屋さんへ行くことになった。
仕事を片付け、午後3時、沼津へご飯を食べにいざ!

平日の高速料金は、高いので国道246で沼津港へむかいました。
伊勢原〜御殿場間は、渋滞はないもののダラダラと時間がかかりました。
みんな高速道路の料金が高いから、使わないようですね。
みんな考えることは一緒だね。平日だというのに時間が掛かる〜〜〜

沼津の港へ到着したのは、午後7時。
平日はお客さんが、少ないのか?この時間営業しているところが少ない。
さて、お目当ての店だが。
あれれ????
閉店してしまったようだ、また来るね〜って言ってたのに、とても残念。
こじんまりした良い店だったのに・・・。

時間が無いし、腹ぺこなのでお隣のお店に寄ってみる。
地魚のお刺身定食

駿河湾のお魚は、美味しいね〜。ボリュームいっぱいが、うれしい!
駿河湾といえば、桜エビ

カサゴのカリカリ揚げ、ホントめちゃめちゃカリカリでした。
カサゴのカリカリ揚げ

頭からガブリ!行っちゃいます。
金目に睨まれながら、ごちそうさん、でした!
水槽から金目に見つめられ・・・

朝霧高原の桜 超見頃でした。
20140426-0417.jpg




本日はタブレットの勉強会

4月から開始時間をpm1時からpm5時にさせていただきました。

短い時間ですが、参加者来られるかな??

リアルタイムに更新中(ipodより)
20140420-image.jpg

4月20日 綾瀬ネットで勉強会

最初の参加者さんは国分寺台のご夫婦

ケーブルテレビさんでもらったタブレットの使い方が今ひとつとかで

ウォーキングで、訪ねてきてくれました!!(うれしいですね)

囲碁のアプリで楽しんでま〜す

ちょっとお役に立てたみたい


ipodAirで参加も


タブレットもいろいろ種類があるので、毎回使い方も様々で頭を悩ませますが。
なんとかお役にたてたようで今回もホッと一息ついております。喜んで帰ってもらえるとうれしいですね、あまり進歩していないのが、お恥ずかしいですが。
今後も頑張って続けます!!参加待ってます!!