ハイジの村


お友達を誘って、薔薇の花を見に行ってきました。
ここは、山梨県北杜市明野村 ハイジの村です。
日本で、日照時間が長い場所にあるとも何かで読んだきがします。
薔薇をはじめ、季節のお花をいっぱい楽しめる公園になっています。
ずいぶん前は、何度もお花を見に訪れましたが。
お友達を誘って、これから見頃をむかえる6月の薔薇を見にきました。

また有明村では、夏になると広大な敷地で子供の背丈ほどのひまわり畑も有名です。
実は、ブログのタイトルにヒマワリの画像を使っています。
実は7年前に撮影した明野村のヒマワリ畑です。
また機会があれば、ヒマワリを見に訪れたいな。


薔薇の回廊
写真の薔薇の回廊は、四季咲きの様々な薔薇です。
春から秋の期間、ぐるっと敷地のお庭を眺られるように仕立てられています。
6月3日(日)は、やっと咲き始めた様子
今年は寒く桜も遅れていましたが、薔薇も同じく例年より遅いようです。
まさに、これからでしょう。
薔薇の仕立て方が、とても素敵なのでお庭造りの参考に訪れてみてはいかがでしょうか。

また、ここはアルプスの小女ハイジのテーマパークでもあり
小さい頃にみたアニメの風景をリアルに楽しめるようになってます。
ハイジの小屋、子やぎ、セントバーナード犬が迎えてくれますよ。
ハイジグッズのお買い物や、おみやげも楽しめましたよ。
この日旅行記は、別途ページを設けて紹介したいとおもいます(お楽しみ)
薔薇の回廊

回廊の薔薇

薔薇の休憩場前で記念撮影

薔薇のある景色

薔薇のある景色