毎日、地元をモスと歩いて不思議に思う
今年は、まだスズメを見かけない。
スズメは人の住む周りにいるというけれど、このあたりで見かけない。
今年は寒さが厳しく、越冬とか? まさかね。
でも、不思議なくらい見かけない。
何処に行ったのかな。

その代わり、いろいろな野鳥が畑に遊びにくる。
見たことないような、鳥がたくさんくるので
チャンスがあったら、撮影したいな。

去年の冬はいっぱいいっぱい近所にいたのにな。
不思議だ。
スズメさんは、どこで生活しているのかな。



今日はスゴイ強風でした=!
黄砂と花粉で、ものすごい空の色になっていました。
花粉症とアレルギー持ちには、ツライツライ一日でしたね。
鼻がむずむず、頭がガンガン、まいりました。
モスも一日、風の音にびびりっぱなしでした。

朝の散歩1
朝は、穏やかな風だったよね。。。
朝露に濡れた、新しい草をかじるのが、モスの日課。
それ、美味しいですか?

今日は、ゆっくり山で散歩してきました。
モスのドッグラン!
いや〜贅沢だすね〜〜!楽しんでる?モス
山へ散歩

山の散歩2



梅
厳しい寒さもようやく、緩んできました。
どたばた農園の梅も、やっと、やっと花開。
春のきざしです。

モス5才になったよ
モスは今年2月で5才になりました。
体長もだいぶ大きくなって、散歩コースも様々なルート歩き回っています。
私もおかげでさんで運動不足は無いようです。
<   2013-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31