こんばんはモスだよ。

いよいよ、世間ではGWがスタートだね。
僕は、ゴールデンじゃないけどね。
明日がおやすみだからね。
外のデッキでバーベキューしたよ!!
みんなでご飯は、楽しいな〜〜〜
ところで、僕のごはん、まだ〜〜〜???忘れないでね〜〜〜〜。

あおずけ

やっと準備OK

バーベキュー

狙って

良いにおいで、お鼻がヒクヒクしちゃうよ。
僕も、それ飲んでみたいな〜。
ビールっていうの?一応、大人なんだけどな。
やっぱり、駄目?
今日は、水で我慢するか〜。
そろそろ、お散歩行ってみない?
大きな月が昇ってきたよ。

☆この後40分間程のモス散歩でつきあってきました。
 おかげで、すっかり酔いも冷めて。
 また飲んじゃいました。
 夜のバーベキューは、最高ですな〜!(ひ)
天気が良いから、山でタケノコが盛りだくさん。
みんなで、タケノコ掘りにきたよ。
僕は、見張り番してるね。
タケノコ掘りに行ってきた

山にくると、嬉しくなっちゃうんだ。
掘ったり、ゴロゴロしたり、泥んこになって遊ぶの=!!

タケノコ掘れって?
何のこと???僕は、たべないもんね=。
タケノコ掘ってよ〜〜〜


山で泥んこになっちゃった。
洗わないと、お家にいれてもらえないんだ。(泣)
モスのお洗濯

僕シャンプー頑張ったよね。
だから、お家にいれてね。
今日は風が強よくて、花粉もいっぱい飛んでるんだよ(泣)
シャンプー嫌い!

クシュン!!
春うらら〜〜〜、今日も良い天気でした。
以前に、雀がいない!と、呟きましたが
3月のサクラが咲く頃から、雀を若干ですが電線にとまっているのをみつけました。
渡ってきたのかな?
今朝は、集団で木の中に鈴なり状態でいるのを見付けました。
チュンチュン、て言うより。
ジ、ジジ、ジジ−−−−!!!って感じでうるさい集団だった。
丸々と太ってるんですよ、これがまた。
今まで、何処にいたんだろうかね。
この集団たちは。
また、一年がかりで追跡してやるぞ!なんちって。
サクラ満開のこの時期に、昨日今日と降り続けた雨。
サクラ散らしの雨に・・・。(残念)

おかげで、すっかりホコリや、花粉も流されて一掃され気持ちがいいですね。
雨が上がって、ホッとしました。

時報5時のチャイムがなる頃、ソワソワ、ウロウロ。
「わん!」と一声づつ吠えるモス。
一番、ホッとしているのは、こいつかな?
時間が早いけれど、お久しぶり(でも2日ぶり)の散歩に行ってきました。
(雨の日は、お散歩しない主義の犬になりつつある)

綺麗な夕焼けとは、いえないけれど。
雨があがり、雲の隙間からまぶしい夕焼け空が広がってました。

雨上がりの夕焼け

<   2013-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930