7月21日(土)早川自治会の盆踊りがあった。
今週は猛暑が続いたにもかかわらず、この週末は天候が一変
曇ったり、小雨が降ったりと準備をしてきた役員さん達も
気をもんでいたかもしれませんね。
日頃の行いがよいのか?(誰?)無事、開催され。
涼しい夏の夜でありました。
十数年ぶりに盆踊り大会へ 顔を出してきました。
会場で、十数年ぶりに顔を合わせたお客様ともお話が出来て良かったです。
年々少子化が進む傾向だった早川自治会は、城山住宅のおかげで子供達や大勢の家族が参加し、とても賑やかな盆踊踊りになっていたので驚きました。
一番の盛り上がりは、抽選大会でしたか?
子供向け景品をGETしたい子供達が大盛り上がり、
イベント最後の大人向け景品も、最高に盛り上がって、当たらずも楽しかったですよ。
(でも扇風機、ほしかったな〜。)
抽選券のリストバンドは、なかなかのアイデアだと思います。
落とさないし、気軽に参加できるところが良かったですね。

早川の盆踊り

おそろいの浴衣や半被で盆踊り

結構にぎやか

抽選大会