ついこの間まで、毎日、猛暑!猛暑!で、酷暑の夏がつづきましたね〜。
9月は竜巻や雷の被害もありましたね。(そういえば、綾瀬や海老名でも、身近なところで被害にあって応援に行ったなんてこともありましたっけ。)その後も台風19号が日本縦断したりと、たいへんな騒ぎにもなりましたよね。今回はANC綾瀬事務所は、被害はありませんでしたがすぐそばには、目九尻川があります。さすがに水かさが増え恐かったな〜〜。(動画があるけど、また今度紹介しようかな。)



先日、ノートパソコンを 再セットアップしました。
WindowsVistaだったのをWindows7にバージョンアップ?
2日間くらいかけて、アップデート作業をしています。
これで、VISTAの使いにくさから開放されるとの思いで期待しています。

お仕事用のPCは、いつもWindows7ですから、その使い勝手は承知です。が、
初期のvistaの古いノートPCをWindows7に入れ替えることと、
必要のないプログラムは全て破棄したので今回はどのくらい、動きがよくなるのか楽しみです!!!
勉強会には、いつもイライラしていたのでこれで解消かな???
Windows7にバージョンアップだぜ!

ANC綾瀬は、今年スマフォとタブレットの勉強会を1ヶ月に一度行っています。
知ってますかな??来月は、6回目の開催です。
場所は、綾西のプチパソコンルームさんで10月14日(月)体育の日に開催しますよ。
今日は、ポスティングだ〜!
チラシを見た方是非来てね。


午前中に勉強会チラシくばりを完了しました!500枚完了。
イエーイ!今日のお昼はご褒美だ。新そばだ!
チラシ配りながら、おなかがグルグル鳴ってました。元気な腹です(笑)
みんなで「新そば」食べに「手打そばのみかみ」さんの処へ行ってきました。
お久しぶりです〜〜〜!!
手打ちそば みかみ 天せいろ
新メニューのおいなりさんも、注文。
秋は、食欲がモリモリ!ぺろっと完食。ご馳走様でした。