つい先日、地元美容室様から依頼品がありました〜。
DIYショップで材木をカットした物と図面を持参で
お越し下さいました。
わらじを作る作業道具なのだとか。
わらじを作っちゃうんだよ〜かっこいい〜
DIYでカットをしてもらった材料

図面とにらめっこ、さあ〜てどうしますか。
20120807-02.jpg

20120807-03.jpg

20120807-04.jpg

こんな感じに仕上がりました。
どんなわらじができるのでしょうかね。
いつか完成品が見てみたいですね。

あれれ?なんか足りなかった物をみつけてしまった。
今頃

A様へ
ビス2本つけ忘れてしまいましたゴメンナサイ
きっと、何でもできるお母さんだから大丈夫ですよね。
ホント、ドジでごめんなさい〜
洗面台を外した後、下地作りをします。
不要なガス管は、外しました。デコボコを無くして
塗り壁だったところにベニヤを貼りキッチンパネルを貼る準備をします。
ベニヤ貼り終了
パネル貼り

キッチンパネルとは、光沢のある不燃材の壁パネルです。
台所の壁面にタイルやステンレス貼りが標準だったタイプから、
ここ数年標準的にキッチンパネルが多く使われています。
目地が少ないのでサッと拭くだけでお手入れがしやすいと、いうのが特長です。
それに吸盤等を利用して収納制がアップするところがおすすめの理由です。
洗面の水はね、脱衣所など湿気の多い所にも、おすすめします。
しかも、脱衣所が明るくなるのでお客様には喜んでもらえました。
お客様の希望で、脱衣所の壁も追加でキッチンパネルを貼ってみました。
脱衣所の壁(工事前)

脱衣所の壁(キッチンパネル貼った状態)
脱衣所の壁施工後

洗面のお取り替え前の画像をもう一度
お取り替え前の画像

洗面化粧台を据え付け完了!!明るくてバッチリ!!
洗面台の設置完了
水が入り込まないように、コーキングで処理して完了です。
ミラー設置完了

お取り替えのご相談、またキッチンパネルだけを貼ってほしい。
といった、依頼も募集してます!!



洗面台化粧台の交換依頼がきました。
洗面化粧台のビフォー1

お風呂場の脱衣所のところに設置されています。
両方の壁が、塗り壁の仕上げになっています。
過去に洗面を交換された事があったそうですが、
洗面の左壁に使われていない、ガス管や水道管のなごりが
残ったまま、洗面台を据え付けられていました。
なので下台と、鏡の幅が違う寸法で納められていました。

両サイドには、隙間があるので物が落ちます。
と、いうことは、水も流れてしまうので
カビの原因にもなってしまいます。

初回は打合せです。
お宅を拝見し寸歩と打合せをしました。
だいたいの予算と洗面化粧台のイメージを作ります。
脱衣所の壁は、キッチンパネルを貼ることになりました。
品物を準備して、次回に工事にかかります。

後日、リフォーム開始です!
朝8時半頃からお宅に入り、解体作業に入ります。
前もって中の物は、どかしていただきました。
下台の両脇がNG


洗面を外した画像です。↓
洗面台を外してみましょう。

下台を外した画像

続く→
<   2012-08   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031