今回は、脱衣所の陶器のボールがガタガタして
危ないので、その手直しのお手伝いです。
使い勝手は変えずに同じ使用のまま、ステンレス板をやめて
お手入れの楽なキッチンパネルに、張り替えを希望とのこと。
朝9時すぎ、手直しスタートです。

施工前の写真1
null
(ちょっと画像がヘタレでした〜〜〜)
施工前の写真2
null

まず、陶器のボールを外して確認です。
null
外してみないと分からない。
なんと!
ボールを支える金具の右側が錆びてボロボロになっていました。
片方は使えますが、右の代わりの物が必要になりましたので
近所のDIYショップへ 早速、お客さんをお買い物に行きました。
同じ物はさすがに見つかりませんが、代用になる物を見つけられました。
ちょっと遅れて、お仕事再開します。
null

ステンレスを剥がすと、石膏ボードに塗り壁がしてありました。
下地をしっかり作りたいので全て剥がし、ベニアを貼り直して
キッチンパネルを窓下一面に貼りました、とっても明るくなったかんじ。
そのあと
洗面のボールをエル型のアングルを使って、しっかり補強固定できました。
これでガタガタもなく、安心して使ってもらえそうです。
null

白のキッチンパネルは、とても脱衣所が明るく見えますよ。
パネルには吸盤が使えるので、片付けの使い勝手良くなりオススメです。
null

洗面や脱衣所にも、キッチンパネルを貼ってみませんか〜〜♪
お手伝いしますよ!