今年の冬で、3回目となる綾瀬イルミネーション
綾瀬市役所の広場で12月2日、3日の2日間で電飾を設置されます。
そして、今週6日(土)に点灯式が行われるので
テストもするそうなので、カメラを持って行ってきましたよ。

昨年より、また1万球が増えるということで
スタッフさん達は、大変苦労をしていましたよ。
大きなシンボルツリー、ボリュームが多くなった
ぶん飾り付けが大変なんですって。
へ〜そうなんですね〜〜〜、なんてボーッと見つめていたら
「そうだ、カメラの望遠で、何処が絡んでいるか見てみてよ。」
「はい、はい。」と、すこしの間ですけどお手伝いしました。
広場のシンボルツリー
今日は曇りで、いかにも寒そうなのに
みんさん去年より、暖かいよ〜〜〜だって。気合いが違いますね!
広場の桜並木
桜並木の正面イルミネーション、桜の木をキズつけないよう
配慮しながら電飾作業、電球はLEDを使用しているので
桜の成長にも影響はほんど少ないとか。
作業熱心な会長殿
市役所の建物にも、大きなツリーを見立てたイルミネーション
どんなイルミネーションになるのかな〜〜
null
駐車場から綾瀬市役所の中庭を通って見るコースがおすすめと
教えてもらいました。今はわからないけれど、どんな風になるのか
楽しみですね。


中庭今が紅葉が見頃

市役所職員のイルミネーション担当者さん達は、通年同じ方のようです。
綾瀬の観光として恒例イベントにしてもらいたいので職員の方達にも
商工会さんのみなさんにもずっと頑張ってもらいたいですね。
職員のみなさん

東山でも、ブタさんの木にイルミネーション作業を2人でやっていました。
毎年イルミネーションに一般参加として頑張っている東山さん。
今年は、ブタさんだけではないようですよ。6日にこうご期待ですよ。
あやせのシンボル!高座ブタさん