綾瀬市の朝市に行ってから、その足で東名高速を使ってひとっ走り!

朝8時過、国分寺台のお友達を乗せ、東名高速・海老名インターから清水へ
海老名インター様々だ、すごく便利だね。
富士山を見ながら紅葉した山々が、実に綺麗な景色でした。
沼津市あたりで9時に突然エリアメールが鳴る。
何事かとメッセージを見ると、静岡県内の防災訓練によるもの。
(脅かすなよ・・・また大きな地震かと。)
久しぶりのお出かけなのに、心臓がドキドキです。

でも、また間もなく、誰かの携帯が鳴った。
こんどは、中央高速道路の笹子トンネルのニュースを見て心配する家族の電話。
その後、自分の携帯も鳴り、心配する母親からの電話だった。
休みとなるといつも、山梨か中央道で何処かへ行っていたからだった。
この日、たくさんの人に心配をかけたようだった。
今回の崩落事故は、自分達も巻き込まれる可能性があるだけに
怖い事故でした。亡くなられ方にご冥福をお祈りしたいとおもいます。

2日の東名高速は新東名が出来たおかげか朝は超スムーズでした。
お目当は、清水魚市場「河岸の市(かしのいち)」。
10時少し前に駐車場に到着。清水も寒かったね。
駐車場には、地元以外の車がたくさん来てましたね。
有名なんだろうね〜〜〜、みんな沢山買い物してました。
私もちょっとだけ、昨日届いた弘前のリンゴのお礼に親戚へ
清水の特産を詰めて送ってみました。美味しいって喜んでくれるといいな。
食事処も沢山あります。昼済ませて2時間ぐらいで撤収でした!!
段取りいいね。駐車場は2時間無料です。
東名高速が、混まないうちに家に帰らるのが家流です。
途中富士川SAで、ゆっくりバザーで買い物したりお茶したりしました
足柄SAでは、雪がチラホラ降り出すします。寒いわけですよ〜〜
海老名には3時過ぎに帰ってこられました。国分寺のお宅で珈琲でおしゃべりしたら
家に到着は結局5時でしたが。まあ、無事に楽しんで参りました。
魚魚様々(ととさまざま)

20121204-05.jpg

20121204-06.jpg

20121204-07.jpg

20121204-08.jpg