日曜の早朝、長谷寺へ

8時開門にあわせて、自宅を7時頃たちました。
藤沢市街地の道路は、案外ガラガラで、長谷に7時40分頃到着。
開門前から、並んでいます。
あれれれ?
行列嫌いで、並ぶのをこばんでいましたが、5分とたたない間に人が続々列が・・・。
しかたなく。
入場券を買うのに並び、開門待ちに10分ほど列に参加。
紫陽花の時期は、このくらい普通のようです。(予定外です。)

駐車場

入場券売機?

本日の入場券

20130624-h02.jpg

だいたい、行列はいつもはスルーです。
でも、6月の長谷寺を風景をせっかくなので散策路の紫陽花を
渋滞覚悟で、頑張ってきました。
なかなか、思うように進みませんが。
これでも、空いているうちのようなので我慢。

散策路入口

20130624-04.jpg

20130624-05.jpg

20130624-06.jpg

20130624-07.jpg

20130624-08.jpg

20130624-10.jpg

紫陽花の中にお地蔵様

20130624-11.jpg

20130624-12.jpg

20130624-14.jpg

散策路を20分位で見てきました。
戻ってきた頃には入山制限が始まっていました。
早く見に行って正解でした。
では、長谷観音様にお祈りをして帰りましょうか。
長谷観音様にお参りして帰りましょう。

で、帰り路に入った鎌倉の珈琲店。
久しぶりに美味しい珈琲を頂きました。
結構なお手前でした。ごちそうさま。したっ!
モーニングもあるよ