さて、秋らしくなって大喜びしているのは人間だけではありません。

番犬モス君は食欲が戻り。
お散歩も昼も夜も元気に出掛けて行きます。
20130929-0929-3.jpg

散歩道の田んぼや畑では、彼岸花なたくさん咲いてます。

近所の野良猫も時には、からかいます。(笑)
茂みの中の猫の井戸端会議中に、モスがご挨拶を。(のぞき込んだだけなのに・・・)
驚いた子猫たちは、いっせいに木に昇るのですが・・・。(猫のスパイダーマンだ。)
マンガみたいなリアクションに、ボーゼンさすがにモスも黙って見上げていましたよ。
ねこさんごめんね。
猫も木に登るのだ1

猫も木に登るのだ2


夜になると、布団を自分で敷くモス君。
今は、タオルがお気に入り。(まあ、犬ながら器用に敷くです。)
モスの寝床