長谷寺の門
鎌倉の長谷寺へ行ってきました。
早朝8時、鐘の音がどこからか聞こえてきます。
長谷寺
夕べから今朝にかけて、大変な春一番の風が吹き荒れましたが
朝までに穏やかな天気に変わったのでほっとしましたが、
2月だというのに朝から気温は16度、歩いていると汗ばんできます。
長谷観音を参拝したあと、本堂があるところから由比ヶ浜の海を眺望できます。
ここから日の出を見てみたいですが、開門時間から行って叶わない望みですね。
海が昨日からの風がまだ強いので白波が立ち、台風なみです。
長谷寺の庭
毎年訪れているけれど、不思議と同じ花の季節は少なく
季節の毎年違った、花々を楽しんでします
梅は終わりかけて、福寿草が花を咲かせていました。
福寿草
それと、かわいらしいお地蔵さんも迎えてくれます
お地蔵さん
★ゆうさんの写真もどうぞ!