毎日暑いですが、野菜も雑草も大きく育つ。夏本番
どたばた村の畑です。みんなで収穫にきました。
ANCスタッフの畑

草取りをする傍ら、ようやく枝豆が大きくふくらんでいるので
おつまみ様に収穫しました。
初めて作った枝豆は、以外なほどに甘い豆で
大月市で分けていただいた、肥料(ぼかし)の効果なのかも。期待(^_^)v
枝豆

私たちの作った野菜は、手入れ不足が目に余りますが。
みてくれは良くない野菜でも味に関しては、太鼓判がもらえるようで。
味が濃い。っていうのかな、糖度が増す。といのかな。
とにかく、味は良しの野菜に育ってくれています。

トマトほか
毎日猛暑日が続き、気づけば8月に突入!

8月はじめの日曜日、静閑な住宅街にチェンソーの音が響き渡る。
玄関脇の1本の植木を伐採してほしい。と、いう依頼。
長年育った木

どたばた山で準備した、道具がお役に立ちました!
3,4mの植木もチェンソーで、あっという間に切り倒され、ご覧の通りです。
伐採完了

null
これで、すっきり!とご依頼主さまも一安心。
道具がそろっていますから、ちょっとした木の伐採、草刈りも。
ご希望とあれば、伺います。ご連絡を(^O^)
<   2010-08   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031