昨日は、トマトの苗を植えたんですが
どたばた農園の畑は、風がよく通る場所みたい。
ちこっと背の高いトマト苗などは、風で倒れてしまうので
ビニール袋を使って倒れ防止を作りましたよ。
倉庫にあった砂利袋で簡単なものだけど風から守られ、
これで温かいので成長も早くなるとか♪
どたばた農園作業をしてる諸先輩方に教えてもらっちゃいました。
null

null

null

ついでにイチゴが鳥に食べられてしまわないようにと
お知恵を貸してもらい、鳥よけの準備もしました。
イチゴの受粉のためもう少し様子をみてからネットを
かける予定です。
null

null

いろいろ学ぶことがあって、楽しいで〜〜〜す。よよ。♪