2011年の筍
久しぶりの一年ぶりの筍掘りです。
昨年のより一週間程遅い初物になります。
どたばたの山林の筍さん、なんとか3本見つけて掘りました!

これが初物の一本目↓
これが初物ですよ
土は天然、腐葉土!?まあ、ほったらかしってことです。
初物
きっと柔らかくて美味しいことでしょうね〜〜〜ネネネ♪
まず一本GET

美味しいかな
さて、今年は何本採れるかな楽しみだな〜。

もし筍掘りをしたい人がいたら連絡よろしくです!楽しいよ♪
昨年に比べて、だいぶ遅い春を迎えています。
つい先日になって桜も咲き、ようやく昨日今日で見頃を迎えるような天気です。

先週、久しぶりに畑を耕しました。
だいぶほったらかしてしましました。
先週、大月の「ツタキさんちの手作りぼかし」を少し分けてもらったので
苗を植える準備をようやく始めました。

プラムの花が、咲き始めました。
null
2年目を迎えたアスパラガスです、まだまだ細けれど食べられるかな???
null
にんじんと枝豆の種を蒔きました。
鳥の餌にならないように頑張らなきゃ〜。
ネットをかけてたので、とりあえず大丈夫だと思うのですが・・・?
null

今年は、苗を買わず、種から頑張ろうとおもってます。
自信はないのですが、がんばります。
<   2011-04   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930