台風15号には、参りました〜

事務所の貼ったばかりのトタン屋根がめくれたり
倉庫の荷物はびしょ濡れになったり倒れたりと。
まあ、多少の影響はなんとか回復、片付けは終わりました。

なかでも豪風のため
あちこちで木々が倒れた、折れたの話が多かったようで
近所の神社でも、12本の木が倒れて伐採作業が大変だったとか。
通りの山の木が倒れて、通行止めになりクレーン車が必要な位だったりとか。
うちも例外なく、木の伐採作業に追われましたけど。
2日間かけて、杉を6本程キコリ作業をしましたよ。
null

null

null
結構太い切り株ばかりで苦労しましたが、なんとか片付きました。
本日は敬老の日、祝日です。青空の良い天気です
台風がまたまた、日本にゆっくり近づいているとか。
とりあえず午前中に、畑の草刈りをしました。
風がやっと秋らしくなりましたが、まだ日差しは真夏変わりありませんが
ずっとほったらかしだった畑、草位刈ってあげないとね。
草だらけの畑でした

4月に今年も種から野菜を収穫できるようにと頑張ったのですが。
うまく苗が育ってくれず、今年は全然思うように育てられませんでした。
今の時期にやっと、なすやピーマンの苗が
それなりの大きさになって、花も着けてくれましたが、大丈夫???
米なす

今年は柿が実をつけました、まだ小さな木でありますが
9個の実が大きくなってきましたよ。
食べられるのはいつ頃かな。
柿
<   2011-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930