4月20日、やっとやっと重い腰をあげ
山の掃除に着手しました。
昨年の台風で、杉の木が何本も折れ伐採しっぱなしで
ひどく荒れてしまって筍も、危ういと思われましたが
出ていました!今年の初物です。
null
この日、3本見つけました。
そのうちの一本を、たき火の中にそのまま放り込み、丸焼き筍。
null
たき火の中で、焼けた良い香りがしました。
味付け無しで、筍そのまんまの味を楽しみました。マイウ〜ですよ〜!
null

次の日も山掃除の続きを朝から!
倒れた杉を薪アート中(丸太を美しく並べる作業)
null
カブトムシの幼虫がゴロゴロ発掘(ごめんごめん〜)
夏にむけて、無事成虫になれるように安全な場所へ移動(大きくなってね)
null

お昼のランチは、丸太の上でお弁当!
森林浴しながら、ご飯を食べるのって、とっても上手いぞ!
null
またまた丸焼き筍〜「くせになりそうな感じ」
null

null
3日間山のお掃除をしました。その介あって
すっかり見違えるように、明るくなった山林になりましたよ。

null