小玉スイカ2号君

8月15日 小玉スイカ2号くん無事に大きく育ってくれました。

収穫時期の証

正確な受粉日が分からないので、ネットで調べた結果
実の付け根部分にあるツルが枯れた時点で収穫OKらしいので
それを信じて、収穫しました!

収穫大成功!!

味はどうかな、心配です。とりあえず冷やして明日みんなでいただきます!


小玉スイカ3号くん
小玉3号くんは13cm程、頑張って育ってちょうだいね。
お盆休みも終盤ですね、今日も暑いです。
午前中ですが、33度あります。
風が強いので、まだ体感的には低いかもしれません。

どたばた農園の全景

どたばた農園のカブトムシ

カブトムシの木
カブトムシ達が増えました。
だんだん成長したのか?おおきいカブトムシが集まってます。
綾瀬周辺でカブトムシが大量に発生しているらしいですが
悪い事なのかな〜?
自然が多くあるってことで良い話にはならないのかな?
それにしても
せっかくカブトムシが沢山集まりだしたのに
近所の子供達は、カブトムシには興味がないみたいで
ちょっと、さみしいな。

赤いカブトムシ

トマトとカブトムシ
<   2012-08   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031