久しぶりのどたばたDIYです。

今度の日曜に、急に決まったバーベキューパーティにむけ

ボロボロになった、デッキの椅子を新調することにしました。

午前中の仕事をすませ、お昼過ぎから急いで地元のDIYで材料を調達。

今まで使用していた、椅子を参考に新しく作り直しです。

この形が一番じょうぶで、使いやすい!

この形が一番使いやすい!

ごきげんな犬

最初は、材木をカットする作業から!
モス犬くんは、大工仕事の音も、ぜんぜんお構いなしでそばで見学中。
なんか、うれしそう。

材木をカット中

次に角の面を、綺麗に削ります。
サンダーの轟音に、さすがのモスも退散です。

磨き

その次は、防腐剤を塗装し、布ですぐ塗装した後に拭き取ります。
こうすると、また自然の感じの色に仕上がるようです。

塗装

切り刻んだパーツ

切り刻んだパーツです、ちゃんと全部そろっているかな?

塗装を乾かします。

ちょっと、乾かしてから。
さあ、いよいよ組み立てスタート!

組み立て開始

この日も暑いので、夕方になってもまだ蒸し蒸し暑い!
職人さん、もう一息です頑張って!!
私は、横で持つ係。(大変なのよ〜〜〜これも)

笑う犬

モス犬は、相変わらす嬉しそうです。

脚の部分

脚です。 (犬の足も写ってますね〜〜〜)

長いす版の脚

長いすも基本は一緒です。
夕方遅くまで頑張って、全部完成させました!

椅子4脚、完成!!

この椅子を、気に入ってくれた方はお問い合わせしてくださいね〜。
ご注文承ります!!かなり丈夫で、使いやすさがお勧めです。

では、次回をお楽しみに

07/09  桃

今年は全然、畑を手入れしていません。
暑くて、全然手に着きません。

先日、桃の様子をみてみました。
手入れをしていないので、食べられるかどうか?
わかりませんが。

4月末
4月 桃の実がつきました

見よう見まねで袋かぶせてみました
見よう見まねで袋掛け

5月末、風で袋がとれちゃってますが
すこし大きくなってました。
5月末頃

7月5日には結構、大きく色づいてますが、何時収穫?
7月の桃

そのうち、鳥さんに先こされるのかな。
<   2013-07   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031