畑に宇宙人がいる==と叫ばれた。
何がどうした?なんだ?

花が咲きましたね=!
パッションフルーツの花です。
別名は時計草。
まるで時計というよりも、宇宙ステーションみたい。
パッションフルーツの花

20160629-6_2632.jpg
6月後半期になって2種のトマト、キュウリ、ナスが収穫出来ました=(喜)
まだまだ時間がかかるのでヤキモキしますけど。
一日1品くらいは、収穫出来るように、ようやくなりました。

野菜の収穫

やっと、スイカが実をつけました。
花が咲いても、雌花、雄花が揃わなかったり
揃ったとしても、実がつかない状態が続きました。

やっといけそうです!
6月23日すいか大玉1号.jpg
6月23日の様子

6月24日すいか大玉1号
6月24日の様子(大事に大事にネットで保護中)

6月26日すいか大玉1号
6月26日の様子(日ごとに大きくなります!嬉しいけど、ハラハラします)

現在の畑

20160619-6_2493.jpg
5月頃から実をつけていたトマトたち
ミニトマト、巨大トマトに挑戦中・・・
やっと赤くなってきたと思った矢先、カラスに美味しいお初を
食べられてしまいました。
なので、昨日はカラスに横取りされないようにガードをつけました。
今朝赤くなり始めたトマトは、今のところ無事なようです。
20160619-6_2510.jpg
6月に入ってすっかり畑らしくなった。
6月初旬の様子
ツルが伸びる苗も、ぐんぐん天井目がけて伸びる。
天井にネット装着

トマトは花をどんどんつけ、1日経つごとにと芽が増える。
20160619-5_2281.jpg

珍しいの巨大種トマト

6月最初の収穫野菜はズッキーニ
早朝のわずかな時間、一日だけの花がをつける。
受粉作業は人間の手をかけてあげないといけないのだが。
なかなか2株だけしかないので、雄花、雌花のタイミングが難しい。
ズッキーニ

20160619-6_2359.jpg
<   2016-06   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930