草むしりに続き、やらねばならない作業リストに
「もみの木の伐採」がありました。
今日の作業は、お風呂作りの続きでしたが?なりゆきで??(笑)
事務所のシンボル、モミの木の伐採をすることになったのですが。
植えられて20年弱は経っている木は、物の見事に伸びていて
3階の屋根あたりまで達している程の勢いです。
これ以上大きくなると、手に負えなくなるため
木の天辺から5,6メートル位を切ることにしました。
と言っても、木に登れるのはユウさんだけ・・・。
チェンソーはとても使える体勢ではなく、人力のみ。
のこぎり片手に、ユウさん大奮闘!
長い時間頑張ってもらって、あれこれ大変だったんですけれど
なんとか、モミの木の伐採は完了しました。
枝がさっぱりとした、モミの木が現在綾瀬ネットの事務所わきに立っています。

天辺のモミの木は、クリスマスツリーとして飾ってあげようと思っていますよ。
実は2本伐採したので、ツリー用が存在します。(1メートル以上はあるかな?)
切ったモノとは言え、年内くらいなら青々とした葉のツリーが楽しめると思うのですが。
先着1本!だけですがほしい方が入れば差し上げましょう!!
ご連絡ください!!なんちゃって、でも、本物ですからね。
切りっぱなしなので、ご自分でなんとかして下さる方に。って感じですよよ。
(写真は、後日公開で〜っす。〜実は、PC内蔵のカードリーダが使えなかった(泣))
ためです、ごめんなさい。