ひさしぶりの”どたばた村奮闘記”の書き込みで〜す。

今年は、いろいろやりたいこともあるので 頑張ります!

恒例の1月、山のお掃除開始です。
昨年の台風で、何本か杉の木も折れたまま放置していたので
今日は、午前中お昼まで山のお片付けをしましたよ。
半年、ほったらかしだと笹や竹も、あっと言う間に伸びていました。

あっという間に笹や竹で繁ってます

風通しがよくなったせいか、折れているのが4本もありました。

あわやお稲荷さん、倒れた木も片付いて、ほっとしていることでしょうね。

杉の木を伐採

お稲荷様の参道

20140108-yama-4.jpg

汗びっしょりで、片付けました。
切った杉の木で「薪アート」、お稲荷様への参道を作ってみました。
ちょっと、お洒落に遊んでみました。