8月の様子

今朝は、だいぶ気温も落ちつき爽やかな朝で=す。




種を付けた

そろそろ、ひまわりもお役御免。

重そうな頭をかしいでおります。

ちょい、ちょい、スズメが、種を食べにやってきます。

はやく種を取りたいけど、大きくて作業は結構大変そうだ。

ひまわりの種

去年と同様、足場を利用して作物を作ってみました。

カボチャやゴウヤ、キュウリなどなどに利用中です。

カボチャはこの方法が最高に楽楽です。良い感じに、色形が抜群に良く成ります。
15,6は実を付けました。

20170827-20170826-4.jpg

収穫したばかりのカボチャだけど、夕飯に頂きました。結構ホクホクと甘いカボチャに仕上がりました。残りのカボチャは、さらに美味しくなるように追熟させてから食べようと思います。

栗カボチャ