やっとの事で製氷機が動き出しました。修理と言うよりは改造と言った方が合っているかも知れませんよ。

 ポンプの選択まで概ね2年かかりました。ネットでいろいろと調べたのですが、いまいち性能や仕様がわからず、衝動買いするにはちょっと価格が高く思い切り出来ませんでした。

 ポンプも製氷機メーカーの独自設計であるため市販のポンプでは、取付のステーもパイプの太さもまた吐出側の口の角度も違い、取り付けてはばらしまた取り付けてはばらしの連続でした。
 
 やっとのことで取付完了して作動の確認をしたのが下の画像です。氷も無事に出来てやった〜〜〜です。ポンプの能力が少し高めなのか以前より立派なしっかりとした氷が出来ました。

20130525-1020359.jpg

20130525-1020361.jpg

20130525-1020358.jpg

 製氷機の修理(改造)が終わったので次はソーラーシステムの構築(実験)を集中して行うつもりです。