本日待望のバッテリーが届きました。重量がなんと330キログラムと超重いでした。と言っても手で持ち上げた訳ではありませんが。

 早速設置及び配線を完了し稼働させています。とりあえずマックスバッテリー充電電圧を56Vに設定、放電下限電圧を47Vに設定しました。『サンドケイ・エレクトロニクス』さんでは、48Vを下限にした方が良いのではと言われましたが、一応47Vでデーターを少し取ってみたいと思います。下限電圧の限度は42V位までは大丈夫だそうですが、その場合は大至急充電しないといけないようです。

 設置後の画像です。

20130731-1020479.jpg

電力計は、26.9からスタートします。

20130731-1020481.jpg

これだけ大きなバッテリーでデーターを取ればかなり細かく数値が出るだろうと期待しています。