<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
去年の暮れから仕事の内容が変わって全く余裕が無くなりました。
なかなかここにも書込が出来なく安比不明になっていました。

未だに余裕は無いのですが、ちょこっと都留の事務所に行きながら温泉に入り、涼しげな場所を求めて車を走らせました。

都留市周辺もなかなか自然があふれていて、心の静養には良いと思いますよ。何気ない住宅の外れに観光地化していない絶景がたくさんあります。

特にたいした写真ではありませんが、生きているぞと言う証拠??にでも上げて行きます。

20150720-1030446s.jpg

20150720-1030451s.jpg

20150720-1030452s.jpg

20150720-1030453s.jpg

20150720-1030454s.jpg

20150720-1030455s.jpg
昨日(8月17日)まで福島へ仕事がてら旅に出ていました。
震災のその後の状況を原発5キロまでの所へ見に行ってきました。現地にはわずかな時間(1日のみ)しか滞在出来なかったのであまり見られなかったのですが、原発の規制のすぐ外側をぐるっと一周してきました。原発の南側5キロ地点から北側5キロ地点位の所までの移動になんと約150キロも迂回でかかってしまった。迂回は常に原発からの最短距離になるように回ってきました。
 迂回途中ですごく印象に残ったのは、今にも住人が出て来そうな家々にまったく人気が無いことでした。制限解除されてからあまりたっていないこともあるのでしょうけど、ほとんど人の気配が無く、遭遇すると思っていた動物たちにもまったく会わず猫も犬も牛も馬も鳥さえもほとんど見ませんでした。ただ道路の周辺や家の庭などの草などは綺麗に掃除(除染)されていたのがとても不自然に見えました。
 海岸線はもちろん大変光景でしたが、山間部も復旧するのに大変な時間がかかるのでは無いかなと思いました。海岸線では思い出のある場所を重点的に見てきましたが、まったく昔の面影が無く愕然としました。

今回の旅の様子は、『HITO's BLOG』の方で詳しく書かれると思いますので??そちらの方をお楽しみに!!
コースターの復活で、久しぶりに山梨のほったらかし温泉に行ってきました。
出発のわずか数十分後になんとフロントガラスがこんな状態に!!

null

修理費用なんと20万円だそうです。保険に入っていたのでホッです。
保険屋さんに問い合わせて返事が来るまで冷や汗だらだらでした。

温泉ちかくの公園からの日の出です。うまく撮れなかったな!!

null
報告がちょっと遅くなったけど、復活したキャンパーでお墓参りと笹一酒造のお祭りに行ってきました。

霊園での紅葉です写真で見るよりとってもきれいですよ。

null

富士山の麓で墓参りをしてから、山梨の笹一酒造へ向かう途中の山並みの紅葉がとてもきれいでした。

null

null

ANC都留事務所に寄ってから、都留市で運営している温泉に行ってきました。ここも紅葉がとてもきれいだったよ。

null

null

null

null

温泉の後、最終目的地の笹一酒造に行きました。笹一酒造についたときにはかなりお祭りは盛り上がっていました。

null

null

null

笹一酒造で知り合いになった、笹一酒造の常連客さんです。神奈川県平塚市から来られたそうです。かなり昔からのお客さんのようです。

null

笹一酒造でなじみの店員さんです。今は営業に配属されて事務所内でのお仕事をしていて、お祭りなどのイベントの時だけしか店先には出てこないそうです。

null

ANC都留のサイトも応援よろしくお願い致します。
今日キャンパーが復活しました。祝杯だ〜〜〜〜。

null

地元神奈川トヨタ綾瀬店のスタッフ一同様の寛大なるご協力により、ANC(綾瀬ネット)の取材営業車が復活しました。神奈川トヨタ綾瀬店に感謝です。
自動車購入の時には神奈川トヨタ綾瀬店にも寄ってみてね。