<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 タイトルをwindows10を使ってみてに変更します。
前回までの、プライバシー設定はひとまず終了します。(良くわかりません??)

先ほど、新しいMicrosoft Edgeでヤフーのログインをしようとしたら画面が変になった。ログインは出来たがいまいちでした。

 いろいろな説明をネット上で見ていたのですが、結局のところ良く理解が出来ないのでとりあえず以降はこのままにしておきます。後々何かわかったことがあればその時にここで紹介していきます。
 windows10のプライバシー全般設定の設定をネット上の記事を元に設定してみます。
良くわからないので記事を信用してみます。(危ないかもね)

 プライバシー全般設定:
 アプリで自分の広告識別子を使うことを許可する はオフ
 SmartScreenフィルター は記事ではオンですが、オフに設定してみます。
 入力に関する情報をMicrosoftに送信する はオフ
 Webサイトで地域に適したコンテンツを表示させる は記事ではオンですがオフに設定します。
 要するにここの設定は、すべてオフにしました。

 次に 位置情報 の設定です。
 この設定は、ディスクトップではあまり意味が無いようなので、オフにしました。

 Cortana と スタートメニュー の検索設定
 Cortana設定は、windows10では非常に便利な物だそうですが、かなりの個人データーを収集するみたいなので、今回はオフにしてどの程度影響があるのか試してみたいと思います。Cortanaをオンにする場合は、位置情報もオンにする必要があるそうです。

今回はとりあえずここまでです。

 
 
 Windows 10 Insider Previewの最新版 Build 10565での大まかな設定が確認出来たので、通常版の windows 10 をインストールし直しました。認証は問題無く出来ました。
ちょっと不安でしたが、無事に認証出来て一安心です。

 これからは、通常使用に向けていろいろと設定したいと思っています。年末年始までには、いろいろな外部機器等などの確認をして、仕事使用にしていきたいと思っています。
 私事ですが、回復ドライブ作成にだいぶ時間がかかる様なので、タスクバーの設定変更をしてみます。初期状態時に画面右下に表示されるタスクバーのアイコンが隠れているのがあまり好きでは無いのですべて表示に設定し直します。
 タスクバーの何も表示されていない場所で右クリックしプロパティーを選択します。タスクバーとスタートメニューのプロパティーが表示されたら 通知領域 のカスタマイズを選択して次の画面で タスクバーに表示するアイコンを選択してください のクリックして、常にすべてのアイコンを通知領域に表示する を選択します。