虫たちの家に今日は新入り?が来たよ。

null

まただいぶ家族が増えたみたいでした。

20090729-IMG_2599s.jpg

20090729-IMG_2596s.jpg

どたばた農園のそばにある木にカブトムシがたくさん住んでいました。
家族仲良く楽しいそうに遊んでいましたよ。
かなりの大家族の樣です。ここ何十年もこんなに一カ所にたくさんの
カブトムシが居るところみたこと無いですね。
来年も来てくれる樣にそっとしておこっと。

null

20090726-IMG_2595s.jpg

20090726-IMG_2594s.jpg

20090726-IMG_2593s.jpg
今日梅雨が明けたらしいと発表がありましたね。いよいよ夏本番です。
やらなければ思いながら何ヶ月も過ぎてしまったウッドデッキのメンテナンス、今日やっとやりました。メンテといっても防腐剤を塗る作業です、予算があまり無いので安いもので済ませました。効き目はあるそうですがとにかく臭い、虫も寄りつかないので蚊がいなくなったみたいだ。2〜3日くらいは臭うらしい、これで今年はもうやらなくて大丈夫です。年内にも予算できたらデッキに屋根付けちゃおうかな、防腐剤塗るのも大変だから。
<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031