昨日どたばた村の農園からもぎ取ってきたトマトですよ。
科学肥料や農薬を使わずに育てた(草むら畑ですが)からなのか?
とっても甘く果物ようでした。形は悪いですが味はしっかりとトマト
ですよ。肥料は、最近知り合いになった山梨県大月市の方に譲って
もらいました。とってもよい肥料と絶賛(本人曰く)していたので
半信半疑試したところ、肥料の成果かはわかりませんが、本当に
おいしいトマトでした。他に枝豆やキュウリも育てて食べてみましたが
これらも甘みのある今まで食べていた野菜の味と言うよりか、甘みのある
果実のような味わいのある味覚でした。
来年もこの肥料で育ててみたいと思っています。

null

null