今日はそれなりに晴れてそれなりに発電していたようです。しかしながらソーラーパネルの発電容量より使用量の方が多く、バッテリーの充電が完了出来ませんでした。
 
 本日の発電量は3070ワットです。マックス充電電圧は53.18Vでした。理想のマックス充電電圧は56V位なのでこのままだとバッテリーに負担がかかってしまいそうです。

 数日(3日位)様子を見てバッテリーの放電下限電圧(『サンドケイ・エレクトロニクス』様こんな言い方でよろしいでしょうか)を少し高めの48Vに設定してみようかと思っています。あまりにも早く最高電圧(56V)が低くなりすぎたら早めに設定変更してみます。

 結果(まだ早いか!!)ソーラーパネルが少ないと言うことかな??

もう少し細かな詳細データーを記載していきたいと思っていますが、ブログでは見にくい場面も出てくるような気がするので、近々別途ホームページを立ち上げようと思っています。
 このブログと併用していきたいと思っています。よろぴくね。