ご無沙汰です。

あの雪以来いろいろありましてご無沙汰です。
 雪の影響で、ソーラー発電の給電側でちょっと問題発生ししばらく給電させていませんでした。今日から新たに給電開始させました。
 データーの取得を開始使用と思っています。ソーラー発電側の動作は問題なく雪以降も順調に作動している様です。

本日の電力量系の値です。

20140227-1020894ss.jpg

 それにしても、ものすごい雪の量でしたですね。
事務所や自宅を含め特に問題は無かったのですが、仕事先の工場が雪で倒壊してしまい一月程度仕事が入ってこない状態です。いやはやどうやって暮らすかな・・・・・って困った次第です。この年度末に来て最悪ですね。

 そうそうタブレット勉強会も、雪の影響で台無しでした。お一人様しかいらっしゃらず寂しい限りでした。

 近況報告としてはあと一つです。年度末の決算やりましたよ。毎年この時期に来ると頭悩ましますね。とは言ってもいつもいつも頼りになるのが、頼もしい大和青色申告会の皆様です。この時期の神様ですね。事業主の皆様も決算がんばってくださいませ。

 あ〜〜あ あの大震災以降仕事に関してはいいことないな〜〜。