先日iphoneのバッテリーが弱くなってきたので交換しました。

 約2年間使用したのですが、待受状態で1日持たなくなってしまったので交換しました。
ネットでいろいろなページを見て、何となく自分にもできそうだなって思いネットで工具とバッテリーのセットを購入してみました。

20140414-1020914s.jpg

並べてみました。

20140414-1020917s.jpg

残念ながら工具のプラスドライバーが全く使えず手持ちのドライバーで対応しました。
カバーを外した状態です。

20140414-1020918s.jpg

工具の使用方法の説明書が無く特殊な形をしたドライバー以外は使いませんでした。
バッテリーがなかなか取れなく悪銭苦闘です。ドライヤーで暖めるとバッテリーと本体を接着させている両面テープがうまくはがれるそうですが、今回は無理矢理はがしちゃいました。

20140414-1020925s.jpg

後は、外した作業の反対のことをやっておしまいです。無理矢理はがしたことによる故障が心配でしたが、無事動いてくれました。少し時が経ちましたが今の所問題無く動いています。後は、ネットで安いバッテリー購入したのでいつまで持つかが心配です。

20140414-1020929s.jpg