お庭に芝生を張り作業をしました。
芝を植える?というのかな、置くだけの作業とはいかず
結構大変なんですね。
梅雨の時期前にするのが良いらしいのですが
うまく、根付いてくれるかな?
梅雨の中休みをターゲットに今回は配布しています。
この時期は、暑いからタオルを頭に巻いて配ってます!!
怪しい者に間違われないかしら〜???久々でバテバテ!
再び、落合北方面地区にチャレンジです!!
ほんとうのところ、日曜大工なんて範囲は超えていました。

自分たちでできるものは、やらねば!!
4月から、この最近まで ずうっ〜〜と時間がある限り
構想、解体、物の移動、片付け、ゴミの分別作業、組立作業さまざま
あっという間に2ヶ月の時間が経ってしまいました。
大変だったけれど、自分たちの考えたレイアウト
自分たちで造ることは大変でむずかしかったけれど、完成したあと
達成感は、何とも言えない喜びがありますよ。
みんな良く頑張りました!



板に水性ニス塗り中です!
ニスを塗ったら組立作業!
室内に据え付けして完成!正面のガラスにフィルムを貼ってみました

天気の良い日しかできない作業なので一日でやりましたよ。
ペンキ塗りも回数を重ねて、まあまあ上手になったかな〜



不思議な場所で花をさかせました。
4つほど花を咲かせました

排水用蓋のわずかな隙間で咲きました、ど根性な「カラー」と、でもいうのかな。




庭の枯れた木を掘り出して敷石しました
周りに苔を敷いてみました
ブルーベリーの木

雑草を生やさないように、ほったらかしてあった石を運び整地してみました。
庭の改造もすこしずつ出がけていこうとおもいます。
時季外れのブルベリーの移動なので、どうなるか心配ですが。
それなりに実はつけてくれました。
番犬モスクンは、自分の場所が狭くなって怒ったかな???
4月から、どたばたしていた事務所移動工事も
6月には、片付けも終わって
ちょっと気分転換にお出かけしてきました。
一時の時間、山の空気を吸って緑の景色を眺めただけですけど。
だいぶ癒された気がします。

途中、甲府の「ほったらかし温泉」へお昼頃立ち寄ってきました。
温泉へ向かう林道工事が新しくなって、途中の道ばたに
「わんこの湯」が新設されており
まだまだ、変化を続ける温泉ミュージアムほったらかしさんでした。
この日は、昔からあるほうの温泉に入浴してきました。
お天気が良いので笠をかぶって、空いた露天風呂に癒されながら
後からきたお客さんと会話したりなんかして
温泉っていいな〜〜〜って、しみじみ癒されてきました。

ほったらかしの湯駐車場
首都圏からの車が多いです、日帰りで寄れる温泉ありきです。
新設わんこの湯
飼い主さんと犬と足湯に浸かったり、わんこプロさんに預けて入浴させてもらうサービスも
亀ファミリー
長きにわたりお客さんのお迎えしてくれてますネ。
わんこ湯の場所なんですが・・・
車で移動しながら撮影したので、ほとんど見えない・・・。
なんか、まだまだ何か建設するような雰囲気でした。
<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930