昨日は関東も梅雨入りしたと、ニュースになっていました。
日曜の今朝は、良い天気です。(今日はイズさん23回目のお誕生日だ)

お天気が良いので、久しぶりに畑を眺めてみたよ。
どたばた農園2012年6月10日
昨日一日雨でしたから、畑の野菜も、雑草もグングンと伸びてます。

先月の話ですが
5月の朝市で、今年はスイカやナス、トマトを一本ずつだけ植えました。
手入れが悪いので、今年は控えめで頑張るつもりデス。

5月の畑
ヒトさんの畑5月の様子
6月の畑
ヒトさんの畑6月今日の画像

スイカの苗だよ
スイカの苗を植えました〜5月7日
スイカの苗(ビニールで数日保護します)〜5月7日

スイカの花が咲きました 〜6月10日

ナスとミニトマトだよ
ナスの苗、トマトの苗 〜5月10日
ナスの実、トマトの実がつきました〜6月10日

なんとか野菜が出来ているのは、いつも畑に来て頑張っている山田さんのおかげです。
苗を植えるところから手伝ってもらったり、お世話をしてくれてるので
助かっております。
だから、草刈りぐらい自分で頑張らなければ申し訳ないのでガンバです。
たまの畑づくりだけど、実に楽しいです。

アスパラガス3年目の姿(まだまだ細いですね〜〜〜)
種から育てているので、まだまだ収穫はほど遠いようです。
いつになったら、立派な大きさになるのかな?でも一番楽しみにしています。
今年3年目のアスパラガスです〜2012/06/10